訓練!

今日は アジアプラザ全体での 避難訓練を実施しました。
利用者様にも ご協力いただき みなさんを無事誘導。

実際に あっては ならないことですが 自然災害も最近は 多くなってきてるので 日々の訓練は 大切ですよね(^_^)
今日は 消化器をつかった初期消火の仕方等も 教えていただきました。

消化器は 実際には 15秒程度しかつかえないそうですよ。一つ 勉強になりました(^_^)
| - | 19:05 | comments(0) | - | - |

敬老の日祝いのおやつ

敬老の日のお祝いということで、16日〜今日までおやつに和菓子と抹茶を召し上がっていただきました。



秋らしい柿のお菓子と抹茶、とても美味しそうです。
みなさまからも「きれい」とのお声をいただきました。
抹茶も喜んでいただき、私たちも嬉しい限りです(^o^)v
| - | 13:10 | comments(0) | - | - |

(祝)敬老の日

今日は『敬老の日』ですね!
各地域や各家庭でも様々なお祝いがされたことと思います(^-^)

デイサービスあさひでも、日頃の感謝の気持ちを込め、昼食はお祝い膳とさせていただきました♪

↓↓↓


色鮮やかなちらし寿司を一目見て皆さん笑顔笑顔♪
この姿は本当に嬉しいものです(*^^*)

みなさん、これからもお身体に気をつけてお過ごし下さいね!!
| - | 23:00 | comments(0) | - | - |

敬老会♪

もうすぐ敬老の日ですね!
あさひでも利用者様に感謝の気持ちを込めて三日間に渡り敬老会を実施します(^ ^) 今日は敬老会1日目♪
利用者様に抹茶を点てて頂き、和菓子を食べて頂きました(*^ω^*)
その後は利用者様の写真をアルバムにまとめ、プレゼントさせて頂きました(^o^)
| - | 17:40 | comments(0) | - | - |

秋の創作活動

先日から紹介させていただいている、団子・ススキに続き
今日はこれ↓




この少しぼやけた感じが、味が出てると思いませんか(^。^)
| - | 20:45 | comments(0) | - | - |

外の景色も秋色

先日は、利用者様に作って頂いた御団子がありましたね)^o^(

今回は…さて、

外の野原には芒の穂が開き、秋を感じますね(^ ^)
| - | 12:32 | comments(0) | - | - |

素敵すぎます!

私事ですが、もうすぐ誕生日(^-^)
そしたら こんな素敵なハガキが…


利用者様が かいてくださいました。

こちらの 逆さ紅葉は 創作活動のとき お手伝いしていただいたものを おぼえていて、作ってくださったようです。
素敵すぎます♪
いろいろ 勉強させていただきたいことばかり…。
こんな素敵な ハガキを もらったのは もちろん 初めて。
ありがとうございます?
| - | 19:46 | comments(0) | - | - |

秋の風物詩

秋の風物詩と言えば、



利用者様に作っていただきました。
ほんとにおじょうずです☆
とっても美味しそう♪♪
| - | 22:18 | comments(0) | - | - |

うながっぱ秋バージョン

ついに完成!!

こちらがうながっぱ秋バージョンです(^-^)



夏バージョンから見事に秋色へと変わりました♪
とっても素敵です!!

皆様の協力にいつもいつも感謝ですm(_ _)m
| - | 23:37 | comments(0) | - | - |

頑張って作製中Part3

フロアーに飾ってある、うながっぱも夏から秋に変わりました♪
今日は昨日に引き続き、その一部をご紹介したいと思います!

何だか分かりますか?
よーく見るとリスが切株の上で美味しそうに団栗を食べてます(*^ω^*)
次回は全体図をご紹介したいと思いますので、楽しみにしていて下さいね!!!
| - | 18:21 | comments(0) | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--